ゼロから始める♡なみのハワイ挙式

憧れのハワイ挙式に向けての道のりを記録していきます!

帰省

f:id:namiii01:20190216220711j:plain




今日は番外編です。

ハワイも結婚式も、全く関係ありません(笑)





私は、岩手生まれ岩手育ちです。



仕事の都合で、今は期間限定で他県に住んでいますが…
そんな生活もあと数ヶ月となりました。



土日が休みだったため、新幹線で地元へ帰省しました。



岩手は、夏はそれなりに暑くなりますが、お盆が過ぎれば涼しくなります。
なので、夏はあっという間に過ぎて秋に突入します紅葉


そのまま冬になり、寒い時期の方が長い地域です雪だるま


ここ数年は、冬が降る量も減ったのかなーと。。
とは言っても、降る時は容赦なく吹雪いたり、積もることも多々あります(笑)




冬道の運転は、特に注意が必要ですガーンドンッ
雪国育ちと言っても、こわいものはこわいですねえーん




そして、今回の帰省の大きな目的は、車購入!!
…の予定でした(笑)




しばらくペーパードライバーでしたが、近々地元に帰り、その時に生活する足が必要です。




ある程度、目星をつけていた車がありましたが、数日前になぜか、やっぱりずっと憧れていたSUVにいつか乗りたいよな〜。と閃きました(笑)




いつかっていつ?
と思い、どうせいつか買うなら今なのかも雷と気持ちが揺れ始めました。




全くノーマークだった車で、カッコ良い!これに乗りたい!というSUVもたまたま見つかりましたお願い



ただ、軽自動車を考えていた私にとっては予算的に。。タラー
と頭を悩ませ今に至りますもやもや




まだ詳細が出ていない車でもあるので、お値段も分かりませんが、予定していた車より高いのは確かガーン




そんなこんなで、今日買う予定だった車の件は、また延期で要検討になりました。




お値段も大事だけど、自分の気持ちに正直にラブラブ
乗りたい!テンションが上がる!という車を選ぶのも1つの手かもしれません。




毎日使う物は、たとえ高くても自分が本当に欲しいと思う物を使いたいと思います。




それに見合う高揚感を味わうことが出来、自分のモチベーションアップにも繋がるからです。




以前の私なら、こんな考えにはならなかったかもてすが…。
どちらかと言えば安物買いの銭失いタイプでした笑い泣き




迷っているとは言っても、なんとなくどちらを買うかは自分の中で決まってるような気がしますね(笑)




時には思い切りも大切で、多少の背伸びをしてみるのもありなのかな〜。。





『買えるか、買えないかじゃなく、買う。
それを決めてから、買うためのプランを考える。』





昨日車のことで悩んでいた時に、ある本に書いていたことですが、今の私へのメッセージのようで、すんなり心に入ってきました。




何に価値を置くのかは、個人の自由です。
お金も自分にとって、価値のある使い方をして生活の質を高めていきたいと思いましたキラキラ




今回は、姪っ子甥っ子と遊んだり、主人から嬉しい家電のプレゼントがあったり、美味しいご飯を食べに行けたり…プレゼント




たくさんの小さな幸せがありましたバレンタイン
感謝しつつ、エネルギーチャージ完了ニコ




また明日から頑張ろう流れ星