ゼロから始める♡なみのハワイ挙式

憧れのハワイ挙式に向けての道のりを記録していきます!

主人と行った素敵なお宿 【四季館 彩冬】



私は、旅行やお出掛けが大好きです




暇があれば、どこかに出かけたくなってしまうタイプです(笑)




美味しい物を食べに。。
綺麗な景色を見に。。
新しくオープンしたカフェに行ってみたり。。





そして、素敵な温泉宿に行くことも…






頑張ったご褒美に、年に一度素敵な温泉に主人と宿泊しています。
それを恒例化にして、自分のモチベーションを上げています!




つい先日、そんな素敵な宿に行って疲れを吹っ飛ばしてきました





今回は、岩手県の八幡平にあるお宿



安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬



こちらに、お邪魔してきました









知り合いも行ったことがあり、オススメされていたお宿です。




口コミも良く、じゃらんの泊まって良かった宿特集でも選ばれていて、いつか行ってみたいな〜と思っていました。
そんな念願のお宿でした!




年末にお世話になりましたが、夏頃には予約していました。





客室も少なめで、予約も取りにくいようなので早め早めの行動です(笑)






予約の際に、何度か宿泊の問い合わせのお電話をしましたが、対応してくれた方も優しくとても丁寧に接して下さいました。





その時点で、宿の期待度が上がっていました…(笑)







宿に到着してテンションも上がりましたが、館内も可愛い置物が置いてあったり、足湯や本を読むスペースがあったりと、細かい所に嬉しいサービスが…ラブラブ










レトロな雰囲気がとっても素敵でした!!









今回泊まったのは、わたぼうしという客室露天風呂付のお部屋。



いや〜贅沢でした〜!



客室も様々なタイプがあり、どこに予約しようか迷ってしまいますが…えーん



どこに泊まっても間違いないと思われますおねがい







時間制の貸切風呂も、是非入るべきです。








通常の露天風呂も、雪景色がとても綺麗で冬の温泉にきた甲斐があるな〜と思えます。





そして
お食事は、1日1組限定のキャンドルディナーのお部屋に移動し、特別な時間を過ごすことが出来ました。
部屋食も良いけど、あまり出会ったことのないサービスに惹かれて、こちらも予約をしていました。
結果、予約をしていて正解でした(笑)



お食事も盛り付けから、感激!
そして美味しい…もぐもぐ
雰囲気も素敵!






このお宿の中だけはのんびり時間が過ぎているような不思議な感覚でした。
そのぐらい居心地の良い空間でした。




良い意味でこじんまりとした館内です。





ナビを使っても迷子になってしまうような、方向音痴の私ですが。。



その方向音痴の私でも、迷子にならずに済むような館内スペースです。




コンパクトにギュッと良さを詰め込んでいて、日常を忘れて心安らげる場所です。







また泊まりたい、人にオススメしたいと思える宿の1つになりました。





まさに泊まって良かった宿でしたガーベラ




そしてまた泊まりたい宿でもあります。






やっぱり素敵な空間に行くと、また頑張ろうと思えますねニコニコ




これからもたくさんのお気に入りを見つけていきますハート